スポンサーサイト


一昨晩,昨晩と。。。

一昨晩,昨晩と,懇親会が続きました。
一昨晩は同僚と。その彼は隣国に行きます。まあ,お別れ会といったところでしょうか。メインは胡町「酒久楽」。女将はM実高校の先輩。いまだにファーストネームにちゃん付けで呼ばれる。25:30帰宅。
昨晩はkumi嬢主催の,「オモシロ人間大集合」でした。柳ジョージ&レイニーウッドの元リーダー,上綱克彦氏も来られていました。あと長唄師匠の質屋さん。映画制作配給会社社長。料理研究家。眼鏡屋の奥様。コーヒー豆屋の社長(中でもこの方だけは,僕をファミリーネームにクン付けで呼んでくれます。)。落語家の呼び屋をしているM日新聞記者。あとは何でも食いつくkumi嬢と私。会場は地蔵通り「聯聯(れんれん)」。中華です。北京家庭料理でした。23:30帰宅。こんなに忙しくしているのに,「○○クン,ブログ更新せんの?」と言うヒトもいます。
最近はどこの中華料理も必要以上に威張りくさっとるなあと思っていましたが,「聯聯」はとても謙虚な店とお料理でした。おいしくいただきました。下の写真左は私の最も得意とする水餃子,右は青梗菜と乾椎茸です。おいし,おいし。
            水餃      青梗菜乾椎茸

思い出しますと,地蔵通りの北のはずれ,平和大通りに近いあたり東側,中華がありました。名前は忘れましたが,姿勢がとても謙虚でした。好感が持てたのでよく行っていました。店の名前はどうだったか。知ってる人がいたら教えてください。そうだ,王選手がよく来る店で,親戚とか言ってましたね。
Zzz…僕マロンです。毎日一回必ずバナーをクリックしてね。→広島ブログ
スポンサーサイト

comment

Secret

何にでも食いつく

 やっとコメントできます^^ 

 何にでも食いつく。。。。おほほ。。。

 アラフィーともなると人生の残り時間が少ないですから、目の前に来たものには一応何にでも食いついてみています 笑

 次は○装パーティーですよね~♪代表!^^

仮○パーティー

>kumiさま
そうですよねぇ。いろいろ考えとるのですよ。
パーティーでやっちゃあいけないのが,民族・人種や宗教にかかわり,それらを中傷すること。全身墨を塗ったくって,腰蓑一つで現れた時点で,たとえ女性であっても一発アウトです。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
