スポンサーサイト


切り株はいずこ?

         撤去前  撤去後

志和の畑に大きなおおきな木の切り株がございました。そりゃあもう大そう古いもので,長~く畑に影を落とすこともあり,すぅ~と独り立っていることもあり,あたかも土地の精霊が宿っているかのような風情でございました。
しかし耕運機を回すのに邪魔になるので,撤去することにしました。そう,な~んにも考えずにね。撤去する道具は,clickuri大好きなヤフオクで買った鶴嘴(ツルハシ),なんと新品が2本で1600円でした。最高ですね。
太い根が張っていて難儀をしましたが,カッポ~ンとやってやりました。
手前右の作物はキャベツです。葉っぱを誰かに食べられました。イノシシかねぇ?鹿かねぇ?こんどやったら,ツルハシ持って追い回したろうかしらん。
Zzz…僕マロンです。毎日一回必ずバナーをクリックしてね。→広島ブログ
スポンサーサイト

comment

Secret

よかったね!

切り株ほかしてよかったね。おめでとう!
ちゃうでしょうが・・・
やっぱし、きょうはサッカーでしょう。
今日はあちこちからおめでとうメールがきましたよん!
ワタシも一応皆実高校卒だというのを実感した一日でした。

そうよ,サッカーよ。

なんでかね。僕には一切おめでとメールなんか来ませんよ。どうしてじゃろ?努めて応援してるのに。。。。

No title

いやー皆実高校の全国優勝が素晴らしかったですね。
それだけが言いたかった。

テレビに釘付けで山口に帰ること忘れていました。

Thank you

ありがとうございます。全員私の後輩です。ウチの大学に来るんなら,ステーキくらい奢ってやってもエエヨ。センター試験失敗したら,全員ウチに来~い。
同僚で,祝意をこめて握手を求めてこられた方もありました。嬉しいじゃないですか。でも言葉とか握手以外の気持ちの表し方ってないんかね。たとえば札入れを開いて,「イヤー感動した。一杯やってくれ。」とか。。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
