スポンサーサイト


広島も変わったもんだ。

HiroshimaNightView
広島に住んで53年。隅から隅まで知ってるつもりが,こんなに変わっていたとは。写真は昨晩飲んだ「はしむら」(新天地壱番館ビル5F)の窓から撮影。右端が福屋,その向こうが中国銀行です。その昔,学校サボって福屋に行くことを“デップク”と呼んでいました。フレンド会館さんも懐かしい。なぜ“さん”付けなのかわかりませんが,恐らくお世話になったんでしょう。
「はしむら」は特別に品が良いとはいえない普通の居酒屋ですが,酒の種類が多い。私向けのお店でした。また夕べいただいたのですが,明太子入り卵焼きがおいしかった。卵焼きについては鷹野橋「かなりや」の右に出るものはいないと今でも信じていますが,食材の点で1ポイントリードしていました。なんせメンタイコですから。
          HashimuraSakeList   HashimuraMentaiTamagoyaki
Zzz…僕マロンです。毎日一回必ずバナーをクリックしてね。→広島ブログ

スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
