スポンサーサイト


ネズミ

Talon
新年早々、相変わらず詰まらんことをやっています。ネズミのpoisonをまた買いました。Bunnings Warehouseというところ。広島で言えばコーナンとか西村ジョイといったところでしょうか。かわいそうなのでディックとかジュンテンドウも付け加えておきましょう。
オーストラリアのSyngentaというメーカーが作ったTalonという名の殺鼠剤。固形の齧るタイプではなく粒状のもの1Kgが$24.96。15~6百円です。いろいろ調べた結果、日本のいわゆるクマリン系、つまり常習的に食べ、徐々に失血・失明し、弱って死んでいくという殺鼠剤はありませんでした。すべて一口でイチコロです。1Kgもの殺鼠剤を日本国内に持ち込めるのか心配になってきました。
Zzz…僕マロンです。毎日一回必ずバナーをクリックしてね。→広島ブログ
スポンサーサイト

comment

Secret

やっぱり、いいお正月ですね・・・

明けましておめでとうございます。
昨日の素晴らしい写真にはコメントできませんでしたので・・・

そちらで新年にいただくものってなんですか?
おせち料理とかお雑煮とかそんな類のもの!
是非アップしてくださいな。
とか言いつつそんなにネズミ用の薬物買い込んで
いいんですか?
○田町中のネズミに悩むおうちに配るおつもりで?グフフフ・・・

1月18日(日)にはせがわマダムの和カフェで新年会があります。
帰広早々でしょうが是非ご出席いただいて
オーストラリア報告をしてくださいな。楽しみ!
詳細は”41万画素・・・バンザイ!”でどうぞ。

正月はとりたてて、

>女社長さま
こっちはクリスマスのほうが重要で、日ごろ信仰心のない人もクリスマス休暇で豪勢にやります。避暑地に二週間くらい移動したり、パーティーでガッと騒いだり。。正月だからといって食事も取り立ててはありません。クリスマスの残りのターキーを食べてるような感じ。じゃけえナンナン?みたいなか~んじ。(女子高生になったキブン。)
18日、そんな立派な新年会に寄させていただいてよろしいんでしょうか。ありがとうございます。多分今日のブログを見られて、即刻出場停止になるんでは?いや○島ブログからも締め出されるんじゃないかと思いますよ。ニッポンにはコージョリョーゾクということば、まだありましたよね、タシカ。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
