スポンサーサイト


みかん取り放題 in 大島

親戚所有の山口県大島のみかん山でみかん狩りをしました。お年寄りのご夫婦で,山の世話をすることができません。当然,摘果などの手入れもされておらず,大きいものやら小さいものさまざまで,皮も硬くおいしいとは言いがたいものです。とはいえ鳥たちはよく知っており,葉の影や枝の下にある柔らかくよく熟れたものは,必ずといっていいほど先につついています。
大島みかん山東川氏所有
しかし,倒木の整理をしたり,焚き火をしてピクニック気分でみかん狩りを楽しみました。焚き火を熾して焼き芋も食べました。その何とおいしいこと。みんな「オイヒィ~,オイヒィ~。」こんな簡単なことでけたけた笑い,日ごろの眉間の皺が伸びきってしまいました。チャンチャン!
                       焼き芋紫
           (写真は筆者。右は肖像権を主張し,芋で目隠しをした義兄です。)

Zzz…僕マロンです。毎日一回必ずバナーをクリックしてね。→広島ブログ
スポンサーサイト

comment

Secret

大島にみかん山があるんですか!!

そりゃ、来年は招待してくださ~いv-10

ウチの子供たちはミカンが大好きなんでv-238
サヤチンはほっといたら、ひたすらモクモクと食べてくれてます(笑)

そんなに苦労しなくても。

コガッチさんへ
みかんを取る?そんなに苦労をしなくても、みかんは差し上げますよ。でもおいしくないよ。そんなに期待してたらせっかくのみかん好きがみかん嫌いになるかもよ。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
