スポンサーサイト


超音波を聞きながら食事?ハァ~?

例のネズミの嫌がる超音波ですが,どうも効き目が悪い。確かに部屋の中に入ってくるネズ公は見かけなくなったのですが,やはり壁の中でチューチュー言ってるのです。高い声なので子ネズミになったみたい。新しい生命の誕生です。
祝ってる場合じゃありません。グーグル先生に聞いてみると,あの機械,ネズ公たちは慣れてくるんですって。中には超音波の機械の目の前で餌を盗み食いどころか,威張って食ってるネズミが目撃されたらしいのです。「ナニィ~?やっちまったなぁ。」ということで,DIYに走り,「超音波+衝撃波」の機械を仕入れてきました。
                     超音波衝撃波
なにやらよう判りませんが,ネズ公にとってもっとイヤラシイものらしい。こいつを出入り口に仕掛けました。(どうも私は考えのない消費者に成り下がりつつあるみたいです。こういう精神状態では,何を差し出されても札入れを開くと思います。)

加えて,第二話「我が家がネズ公からナメられるワケ。」でお伝えしたように,我が家は鉄骨住宅で,H型鋼の溶接の部分が写真のように扇形に欠いてあります。この穴はネズミのドアにピッタシなのです。
数えてみると20ヶ所近くありました。
H型鋼1   H型鋼2   H型鋼3
この穴を塞ぐため,アルミ板で次のような冶具を作りました。作ったといっても私がではありません。近所の方がと付け加えておきましょう。ご近所の建築板金を専門とする方に頼んで作ってもらいました。フルオーダーですが,人間関係で無償です。
(ちなみにこの方が手放された高級ワンボックスカーを,私の友人が乗っています。彼大満足!ほんとうにこういう状況で日本は貨幣経済国家であるといえるのでしょうか。また昨今の消費の冷え込み,製造業離れも頷けます。)
                      アルミ板
これで一ヶ所一ヶ所塞いでいきます。まあイメージトレーニングはこれで済んだのですが,何せ頭デッカチなもんですから,実際にやるとなると自分を追い込むのにまた2,3日かかるんです,コレが。。

次回に続く。
広島ブログ Zzz…僕マロンです。バナーをクリックしてね。
スポンサーサイト

comment

Secret

へ~

ガンバっとる割には
あまり芳しい成果がみられないような・・・
ファミリーも出現となると居心地満点、終の棲家になる可能性も否めませぬな。
フルオーダー高級穴ふさぎプレート作戦の成功を影ながら応援しておりますね。
マロン父子、チューチューファミリーに負けないで!

うちの子は。。

女社長様,コメントありがとうございます。
あのマロンのやつは,ホンマ,口だけなんよ。階段ひとつ上れんし,降りれんし。ただギャンギャン言うだけ。まあ,親父も似たようなことやっとるけどね。。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
