スポンサーサイト


ネズミがこれでいなくなることマチガイナイ!

昨日お話した薬,形は米粒状で,ボリボリ音がするくらい,ヤツラ夜中に食べていました。あんまり大きな声を出すとネズ公が緊張して食欲がなくなるじゃないかとマロンを叱りつけつつ,何の不安もなく腹一杯食べていただけるよう,最大限の努力をしました。
家内などは,朝起きるとネズ公が何粒食べているか薬の粒数を数え,こんなに減っとるよ,間抜けじゃねえとマロンに頬ずりしながら言います。
ネズミが逃げ出したわけじゃないのですが,ネズミとはこれでおさらばだという期待感が充満し始めました。

ネズ公はさらに食欲が増したみたいで,薬がなくなってしまいました。またDIYに走ります。こんどは,これです。
ネズミ退治ワルファリン2
これを買ってきました。効能は同じですが,粉のタイプです。
「父ちゃん,オイチかったよ。」と,これを口の周りにたくさんつけてお家に帰れ。

加えて,ゴキブリホイホイのお化けのような,ねずみホイホイも買ってきました。これで足にべったりと糊がくっ付き,身動き取れなくなったネズ公を想像すると,ついつい買い物カートに投げ入れてしまっていました。
                             ねずみホイホイ

しかし,依然としてその姿は見せません。果たして効いてるんじゃろか。

後日,私の大好きなオーストラリア土産のCadburryのチョコレートの角を齧られているのを発見しましたし,(これ角減りぃっていうんかね),おまけにマロンの大好きなまだ封を開けていないビスケットの袋を破られて食べられているのも発見しました。

ネズ公,ついにやってしまいましたね。これでclikcuri父子に火が点きました。

次回に続く。
広島ブログ Zzz…僕マロンです。バナーをクリックしてね。
スポンサーサイト

comment

Secret

燃え上がれ!父と子よ!

ダンダンしたたかにずうずうしくなっていくクリ’sネズミたち!
ふたりのおやつを強奪し始めるとは!なんてかわいい?!
でも、ネズミホイホイにかかるん?ネズミって?

これがねぇ。。

女社長さま
これがゼンゼン引っかかりません。ホイホイの糊に足跡すらついていません。トホホのホ。
いっそのことゴキブリの好きな餌を撒いて,“大漁ゴキブリホイホイ”と命名しちゃろうかしらん?
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
