

教育は愛なり

「教育は愛なり」とは,我らが校祖鶴虎太郎先生の述べた?言った?書いた?読んだ??詠んだ?不確かですので,漢語で「遺訓」としておきましょう。うまくごまかせました。いずれにしても広島工業大学のキャンパスには下のような碑(写真上)が建っております。また我らがキャンパスにも同様な,いやもっと立派な石碑(写真下)が建っております。立派くらべをするつもりはありません。「愛」について,もう一度考えるチャンスをください。自信がありません。「愛のムチ」ならワカリマス。 広島工大の石碑
広島国際学院上瀬野キャンパスの石碑


広島ブログ Zzz…マロンです。ボクをクリックしてね。

comment

Secret

ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
