スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有害メール

長らく空いてしまいました。
私の職場のPCメールには毎日10件を超える有害メールが入ります。口にするのも憚られるようなタイトルのものばかりです。
“有害”であるかどうかは受け手の感性であるから,“有害”と断じるべきでなく,“迷惑”メールというのだと神妙な顔をしておっしゃられる方もあるようですが,「他人が迷惑と感じても構わない」という気持ちで不特定多数にメールを送りつけることが“有害”なのでしょう。議論の余地はないと思われます。
いやぁ,それにしても私の使い方が悪いのでしょうか。人を見て送りつけているのでしょうか。そうであれば返す言葉もありません。
サーバー管理者に訊ねると,同じ環境下で利用している教職員も,そして学生のメールボックスにも同様な有害メールが入るのだそうです。エンジニアたる者,やはりこういうふうに状況を常に客観視できなきゃいけません。(ん?ちょっと待てよ?うちで使ってるプロバイダからは1件も入ってこないけど,どこが違うんだろう?)
私の勤務する大学は工科系が歴史の礎としてあり,その印象からか女子学生がいまだに集まりにくいという課題を抱えています。こんな状況では女子学生は来ないわな。恥ずかしくて寄りつかんわな。
どこが違うんだろう?と健気にもさきに発言したが,どこが違うのかははっきりわかっている。

広島ブログ Zzz…マロンです。ボクをクリックしてね。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。