スポンサーサイト


クリスマスプレゼント

私のかつての教え子が,「先生乗ってください。」と,自動車をプレゼントしてくれました。もちろん中古車で車検も2ヶ月しか残っておらず,彼にしてみれば“タダ同然?”なんだろうけど,うれしいじゃないですか。以前にもこのblogで紹介したと思いますが,私は黒澤映画の『まあだだよ』が大好きで,内田百間とその教え子といった関係にあこがれています。幸いにも私には,卒業した後も出入りしてくれる教え子が何人かいます。気にかけてくれて本当にありがとう。
車種は私の好きな一応ドイツ車。VWのゴルフGLI(タイプⅢ後期モデル,1998年,黒)です。小傷もあり見かけはよくないのですが,走行距離が37000km。合格ですね。写真は追ってULします。

私はなぜかドイツ車には若いときから縁があり,VWタイプⅢFB,VWゴルフtypeⅠbig-tale,メルセデスベンツ320E,アウディA6,メルセデス190E,BMW318ti,BMW323iと乗ってきました。その間何台か国産車にも乗りました。最初から列記すると,三菱FTO,SUBARUレックス,HONDAライフ,三菱ミラージュ,TOYOTAクラウン,日産ブルーバード,三菱ミニカ,HONDAアクティストリート,MAZDAキャロル,HONDAアコード,TOYOTAエスティマ,日産スカイライン,TOYOTAオーパ。国産じゃないけどローバー114。今度時間軸にきちんと当てはめてみなくちゃ,こんがらがってしまうね。まだ洩れてるのがあるかもしれない。
運転免許を取得して約30年になりますが,ちょっと車種が多すぎる。性格的に見栄っ張りで飽きっぽいのです。これは断言できます。
Golf3-1Golf3-2



広島ブログ Zzz…マロンです。ボクをクリックしてね。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
