スポンサーサイト


ひと段落Ⅰ

ひとまずやっと落ち着きました。
まず12月20日,18:00から19:30まで公開講演会。『アジア通貨統合の課題と展望』と題して立町Cで行ないました。学会2回分の講演時間なので準備は大変でした。聞かれてない方残念ね。お越しになられた方,ありがとうございました。論点の散漫な,しかも冗長な発表で,さぞお疲れになられたことでしょう。これに懲りられず今後ともご教示くださいますようお願い申しあげます。
でもがっかりしたことがあります。そのお陰で教授会に出席することができなかったということと。もちろん講演会講師を務めることが校務であるならば致し方ないことではあります。しかし校務であるならば然るべき時間外の補償や交通費の支給があってもよさそうなものにもかかわらず,そんなことは聞こえてこない。しかも1時間30分の講演時間で講演終了後20分くらい受講者の方と雑談をしていたら,(もちろんその方は本法人ファンで,たいへん有意義な時間ではあったが),閉めるから早く退館してくれとの要望が奥から聞こえてきました。がっかりです。私が管理者ならお茶を入れて待っています。この事業を今後も続けていくためには,意識も含めて体制を整える必要があるものと思われます。このことに関してご反論があれば,必要に応じてどちらへでも参りまして補足説明をいたします。

それから12月21日,私の大好きなアンデルセンで行なった忘年会。落ち着いた忘年会でした。いつもは悪童と二次会に流れるのですが,私,翌22日に大型自動車運転免許の本試験が控えており,9時には失礼しました。
試験結果は「合格」。合格後,通っていた広島県自動車学校(マリーナホップのお隣)の校長先生にご挨拶に行ったところ,意気投合。次回開かれる感謝祭にご招待してくださることになりました。これ一応“フェロー”ということなんでしょうか。(交通論も研究領域に加えておこうかな。大先輩のS大のK先生に了解をとっておかないとな。)
まだ免許の申請には行っていませんが,うちのマイクロ,半分私の手に落ちたも同然ですね。こういうことはがっかりの反対で,ウキウキします。

広島ブログ Zzz…マロンです。ボクをクリックしてね。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
