スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンキャンパス2回目。大成功。

9月3日(日),オープンキャンパス2回目が行われた。思っていたよりも多くの方が来校された。大成功であった。厚く御礼申しあげたい。
進捗は前回と同じく中野Cスタート,フィールドワークを経て,上瀬野Cというコースである。この方法も今年度からであるが,手伝いの学生諸君の間でも頗る評判が良い。恐らく同年代の高校生も同様な印象を持っていると思料される。
学生の意見から,せっかく中野Cに集合してもらうのに,中野Cの良いところを充分に享受する時間がなかったということが反省材料として挙げられた。このことは若干の修正が必要であろう。

もう一つは,やはりロジスティクス。参加者の移動には何の弊害もなかったが,問題は教職員の通勤の足の確保である。ある教職員はタクシーをキャンパスまで呼んで帰宅の用に足されていた。これは問題である。被雇用者が定時まで働いて,約束された通勤の足が動いていない。ユニオンでどうのこうのという血なまぐさい話ではなく,センスの問題である。

骨身を砕いて熱心に本学の良さをアピールし,たくさんの方に入学してもらおうとするからには,内部に体質的な悪い面があれば変えていこうとする姿勢が望まれる。それでなければ顧客から見透かされてしまいかねない。「信義,誠実」,ソトに良くてウチにも良いような経営を継続していくべきである。それにつれてファンも増えていくのではなかろうか。Nobody knows.

広島ブログ Zzz…マロンです。ボクをクリックしてね。
スポンサーサイト

comment

Secret

保護者懇談会では

 栗原先生、いつもお疲れ様です。遅くなりましたがオープンキャンパスではお疲れ様でした。 話はずれますが、先日の保護者懇談会では、学生のお母様と直接お話することができました。内容は、プライバシーにもかかわるので言えませんが、うちの学部に来て、生き生きと成長してくれる学生さんもいることが分り、少しやりがいを感じた次第です。それでは本日2時にお会いしましょう。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。