スポンサーサイト


満員御礼,蒙御免。オープンキャンパス

昨日,本学のオープンキャンパスが行なわれた。中野キャンパス(大学本部のあるキャンパス)に集合。開会行事を経て,現代社会学部は上瀬野Cに移動。移動途中にフィールドワークを行なった。とても暑かった。スーツ着用の私にとっては拷問だった,ように記憶する。(早く忘れたい。)食事も水分補給もしていなかったのでクタクタだった。その後教授会も控えていた。教授会後はJRに乗り継ぎ,自動車を取りに帰らねば家路に着くこともままならなかった。最後のバスは当然中野C行きだと。。。私の考えが甘かった。。。軍隊で兵站学が発展したのがよく理解できる。
OC,なかなか良い印象を持った。高校生の彼らもこの暑い中,冷やかしに来てるわけではない。こちらも本気で話をせねばならないだろう。面接をしてこの場で合否を出すつもりで。。。
本学は少し冷たいところがあって,教職員には昼食を供さない。「食事は給与の範囲内で各自摂るべき。」という考えに引っ張られ,「試食」であるという理解,つまりOCの一環であるという考え方が欠けていることによると思う。一緒のテーブルで食事をすることも高校生と心通わせるホスピタリティーではないか。一世紀前の封建的な雇用関係に見られる,使用人が台所の片隅で茶碗を掻き込んで済ませるといった印象をぬぐえない。ちょっとスマートさに欠ける。ほんのちょっとだけどね。こう感じているのは私だけではないとは思うが,もし私だけなら相当ずれてる。もちろん私の意識がずれてるんですケド。。。。


広島ブログ Zzz…マロンです。ボクをクリックしてね。
スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れさまでした

オープンキャンパスお疲れ様でした。在校生としてOCに参加させていただきました。先生のPPを使用した学部説明は非常に分かりやすく、在校生一同、関心しっぱなしでした。私を含め本学部の詳細について初めて知る在校生も多くいたのではないかと思います。プレゼンの作成、進め方など大変勉強になりました。ありがとうございました。

あなた真面目やねぇ

お褒めいただき,ありがとうございます。私が前回のblogに「やってみせ,言って聞かせて,させてみて,褒めてやらねば人は動かじ。」と書きましたが,まさに「お恥ずかしい」の一語です。
でも皆さん方の後輩が一人でも多く増えるよう,ワタシガンバリマス。

お疲れ様でした

栗原先生のパワーポイントは一級品です。ホント。

先生をはじめ皆さんがよく尽くされたので、オープンキャンパスは大変成功里に終わったと思っています。ありがとうございました。

成功でした

担当教員のもとで各人が自分の役どころを把握し,主体的に行動できていたと思います。さすがに能力の高い集団だと感心しました。またもう少し申しあげれば,ウチぐらいの規模だから可能なのだろうと思います。つまりそれぞれが同僚教員の行動の意図を掴み,理解し得ているからなのだろうと思います。
ロジスティクスは再考すべき点だと反省しています。

立町キャンパスの件について

こんにちは、返答の遅れ及びスレッド違いお許し下さい。

会場担当者に相談してみた所苦しいという事でしたので断念させて頂きます。

誠に申し訳ありませんでした。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
