スポンサーサイト


歌って踊れる。。。?

先日広島YMCA学園を訪ね,わが大学のPRをしてきました。あちらの学園からもたくさん入学してくれたらいいなと思います。
広島YMCAの近くに旧行名,第一勧業銀行広島支店があったのをご記憶でしょうか。今ではみずほ銀行となっています。相変わらず宝くじを売ってる窓口があるのですが,そこでびっくりすることを発見しました。なんと警備会社から派遣された警備員4名が「ただいま宝くじの販売中で~す!」と連呼しているではありませんか。
私は彼らにインタビューをしてみました。
「あなた方はどなたから指示を受けて呼び込みをしているのですか。銀行ですか?警備会社ですか?」
 「会社からです。」(恐らくクライアントの強い要望でしょう。)
 「通常の警備員としての訓練を受けた上で,呼び込みをされているのですか?」
 「そのとおりです。」(そのお陰で食えとんじゃい。)
今じゃどこでも,一人で何役もこなさなきゃいけないんだろうと思います,カープみたいに。。そのうち「歌って踊れる大学教員」が現れるんじゃないでしょうか。妙にテレビカメラを気にする教員は一名存じ上げていますが。。。


広島ブログ Zzz…マロンです。ボクをクリックしてね。
スポンサーサイト

comment

Secret

オールランドの人材が重宝されて頼みやすい人の何でも頼んでしまう。人材にお金をかけられない時代ですかね。
ところで宝くじは買ったのですか。質問だけして帰ったのでは?

問題の本質は何?

そのとおり。その4名の人たちをしっかり労い,べた褒めにしてその場を立ち去りました。恐らくその晩は一家団欒,至福のときを過ごされたことでしょう。「お父ちゃんのお仕事,とても大事なんだね。ぼく尊敬しちゃった。」「あんた何でもできるんやねぇ,惚れ直したわ。」「おまいさん,うちらのために,ホンマすんませんなぁ。一本つけとくから。」目に浮かぶようです。
『やってみせ、いって聞かせて、させてみて、
褒めてやらねば人は動かじ』
連合艦隊司令長官,山本五十六元帥の言葉です。

ところで踊る方って?

まさか本学(部)の人じゃないでしょう?もとい、TVカメラを気にする人でしたが・・

New Comer! TV Commentator

当ページからリンク「かなり変わった大学教員の回顧録」をご覧ください。

>映りを気にする人

 ばれましたか…。その通りワタクシでございます。栄えある舞台(?)が、大恥さらしになってはアカンからです。

 でも、ワタクシは踊れる教員ではございません。

イェイ,イェイ,ヒュー,ヒュー。

ようこそ当ブログへ,いらっしゃぁい,。
センセには期待してまっせ。
徐々に出演時間帯を夕方辺りにもってこられて,我々にもご拝顔賜えるようにお願いいたします。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
