スポンサーサイト


アメリカで人気のある仕事

アメリカで人気のある仕事のTOP50という記事が目に入りました。大学教員がなんと二位につけていたのでびっくりしましたが,平均年収は想像するよりたいしたことないということと,最高と最低の差が大きいということもあわせてわかりました。これは日本も同じ状況かと思われます。(推量) 上位にある職業をつらつら考えてみると,ほとんどが「他人の牛蒡で法事をする」といったカァンジの職業ですね。コストのあまりかからない業種というかなんというか。なんとも私からはコメントしづらい状況です。いつも当ブログにコメントをくださる語学好きの高齢者様からはきっと的確なコメントを今回もいただけるものと信じています。 http://money.cnn.com/magazines/moneymag/bestjobs/top50/index.html
成長性から見るとPhysician assistantという職業が際立っています。我が国で言うとさしづめ理学療法士とか柔道整復師がこれらにあたるのでしょうか。今から転職は無理みたいですけど。。。

広島ブログ Zzz…マロンです。ボクをクリックしてね。
スポンサーサイト

comment

Secret

私もびっくりいたしました。本当は励みになる、喜ばしいニュ-スのはずですが、今の日本ではそうもいかないのが残念です。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
