

官房長官

いけないでしょう。全共闘の元闘士かなんか知らないが,そんな戦略だから,全共闘も失敗したのだ。尤も全共闘は毛沢東を大好きだが。。。

人質になったフジタで思い出した。創業者である一郎か定市の孫の一○という人間だったが,1980年代に一級建築士の国家試験で,優秀な社員を使って替え玉受験をさせ,ちゃっかり資格をとってた。それがばれて新聞種になっていたのを思い出した。もちろん資格は取り消しだが,物笑いの孫である。
なんとその彼が後に社長にまで上りつめる。まあそんな孫が社長になれば経営も思わしくなく,数年前に整理されゴールドマンサックスが経営参加したと思う。不思議なことに期を一にして従兄弟の県知事も替わった。

前県知事で思い出した。かれが1980年代に参議院に立候補した際,県内地元ゼネコンの協力企業会を挨拶回りしていたが,40歳近い背の高い坊ちゃんがママに引率して貰っていた。

民間の諸君は金儲けだけはうまいが,尻尾を掴まれないようにしないといけない。

comment

Secret

ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
