

阿久根市長

毎日新聞によると,

鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が15日午後,市役所で緊急会見し,障害者差別と批判された昨秋のブログの記述を陳謝した。竹原市長は会見の冒頭,「ブログの表現が差別しているような誤解を与えたのは事実。申し訳なく思っています」と釈明した。

らしい。

顛末はこうである。
竹原市長は2090年11月,自身のブログ上に「高度医療のおかげで以前は自然に淘汰された機能障害を持ったのを生き残らせている。結果養護施設に行く子供が増えてしまった」と記述していた。

こんなのが市民の代表というのは遺憾よね。意識レベルが低い。


comment

Secret

ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
