

中四国商経学会第50回全国大会と結婚記念食事会

土曜日は中四国商経学会全国大会が,広島S大学で開かれた。第50回大会であるらしい。いつもになくモノモノしくニギニギしく始まった。
写真
統一論題は「企業の社会的責任と地域経済の活性化」。いまはあまり認識されていないが今後必ず出てくるCSRが焦点になる筈だが,あまりそこには入らずじまいであった。おそらくパネリストの皆さんに民間企業の方がいらっしゃったので,個別の話を避けたのであろう。本当はCSRを社会において誰がどう評価していくのかというところに問題が落ち着く筈である。

初日の夜は懇親会。広島S大の大出血サービスにより,今までどこの学会懇親会でも見たことがないくらいのお料理を満喫した。お酒も誠鏡「幻」というのをいただいた。まろやかな大吟醸であった。
その日の晩,我が家の子供たちが,忙しくてのびのびになっていたわれわれの29回目の結婚記念食事会を開いてくれる予定である。しゃぶしゃぶの「しゃぶ禅」でall you can eat。なのでclickuriは懇親会でもあまりいただくことができない。舟盛りのお刺身も鯛のアラ煮も。。。

我慢はしたものの,結局我慢しきれず,「しゃぶ禅」では入店時点で既に戦意喪失状態であった。しかしながら敵前逃亡は祖父の代から戒められていたので,自決覚悟で応戦した。
120%のおなかを抱え,中の棚から徒歩にて自宅へ。途中広島ドリミネーションの夜景が目を覆った。このまま目を瞑ったら気絶するんじゃないかと思うくらいキレイだった。
写真(2)


comment

Secret

おめでとう

clickuri先生、ご結婚29年、おめでとうございます!
子どもさんたちが記念の食事会を開いてくださるなんて、素敵ですね。うらやましいな~。私もイルミネーション、見に行こうかな!

おなかイッパイ

>さっちんさま
コメントありがとうございます。
結局のところ,子どもたちがやってくれたのは日程調整と予約です。そこから先は,やはり親が必要以上に元気なのでね。。。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
