スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケニアからのメッセージ

ケニアの首都,ナイロビのキベラスラムで子どもたちの支援,女性自立支援活動を行っている早川千晶さんをお招きし,広島国際学院大学立町キャンパスで講演会を行いました。主催は広島アフリカ研究会,現代社会学部からは後援をいただきました。
講演では,実際,私たちにできることは何なのかということを突きつけられた気がしました。
画像 005

早川さんに加えて,カリンバ奏者の近藤ヒロミさん,アフリカの太鼓NGOMA奏者の大西匡哉の演奏で,最後はみんなでダンスしながら終えました。
画像 007
ご来場の皆さま,ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

Secret

素敵な笑顔

お疲れ様でした

貴重なお話しと楽しい音楽
有意義な午後のひとときでした

ケニアの子供たちの笑顔と目の輝きはステキです

今の日本の子供たちの方がある意味では危険信号かも
しれませんね

次に『つないでいく』とうこと、考えさせられました

調和

>のりたまさま
コメントありがとうございます。またご出席ありがとうございます。
ケニアにはケニアの良いところがあって,日本には日本の良さがあります。今の私たちにケニアのような暮らしはできないものの,私たちがおかれた環境で調和の取れた生活ができるのではないかと思います。また歴史の教訓をとおして発展を考えられたらと思います。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。