スポンサーサイト


ファストフード,当たり。

先日の答え。第一問はこれ。ケンタッキーフライドチキンです。「肯徳基 ken de ji」
肯は「喜んで~する」
徳は「道徳,品性,恵み」
基は「基礎」
画像 377

第二問の答えはペンタックス。「賓得 bin de」
賓は「お客さま」
得は「手に入れる,獲得する」
画像 384

どちらも,スッゴイ当て字でした。解答くださった皆さま,ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

Secret

やった!

結局、食べ物には興味があるが
工業製品には興味がないってことかな、
私は…。 まあ、いいや。

ありがとう

>さっちんさま
ご解答くださりありがとうございました。
中国語って,オリジナリティーがありすぎて,もはや外来語と感じられなくなるところが羨ましい。同時に外国から見ると,文化や技術を吸い取られかねない不安を感じます。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
