スポンサーサイト


昨晩の答え。

昨晩の答え。第一問はこれ。竹爺さま,正解です。単身が続くと詳しくなります。
「褰百味 qian bai wei」
褰=衣服やカーテンなどをからげるという意味らしいゾ。
画像 268

第二問はこれ。これは簡単でした。出遅れ気味のさっちんさまと竹爺さま,両先生,ご正解です。
「星巴克咖啡 xing ba ke」
巴=~することができる。
克=打ち勝つ。それぞれこんな意味らしい。無意味な当て字じゃないところが考えてるよね。ただコーヒーの部分だけは当て字じゃね。でも日本では「珈琲」と,王扁なのに比べて,口扁のところがなんだかイイね。
画像 270

じゃあ,今日のお題はこれ。
問1
quiz.jpg
これでどうだ。
つぎはこれ。
問2
画像 196
簡単かな。コメントへのお答えは,そのものズバリだと後の人が答えにくいから,竹爺さまみたいにそれとなくひけらかしてね。

スポンサーサイト

comment

Secret

取戻すゾ

おはようございます。第三弾にも挑戦。

1問目:…わからない…
2問目:これは世界各地にあるMマークのファストフード店?

どうでしょう。

No title

問1
そのまま読めばいいですね。
うちにもこの会社の製品があります。
ミュー
問2
clickuri先生、タダで珈琲飲みにいきましょう。

わからんですか?

>さっちんさま
ご解答ありがとうございます。
一問目,わかんですか?これは上海はレンミンクワンジャンのビルの上のネオン広告塔にありました。
二問目はフムフム,そう答えたか。

悔しネ。

>竹爺さま
ご解答ありがとうございます。
問1
ミュー,商品名できましたか。
問2
竹爺さま,よろしけど,3時から4時の間ね。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
