

入試説明会。

立町キャンパスで高等学校進路指導担当教員を対象とした「入試説明会」が行なわれた。本学の学校規模の関係もあり,多数が参加されたとは言いがたい。しかしその中にかつての同僚が二人も訪ねてきてくれていた。涙が出るほどたいへんありがたいと感じている。苦しいときに助け合えた“戦友”だとも思っている。しかし私は課題を残したまま“戦線離脱”した,いわば“脱走兵”に過ぎない。心苦しく思う。 学生諸君はこのblogを読んで,何のことやらと感じるかもしれない。 将来に悔いを残さない唯一の方法は,ぼろぼろになるまで燃え尽きて昇華してしまうほど,何かに打ち込むことなのだろう。

広島ブログ Zzz…マロンです。ボクをクリックしてね。

comment

Secret

clickuriさんの生き方は「淡々と生きる」というより、「ダイナミックに生きる」という表現がぴったりであると思われます。

入試説明会でのプレゼン、ありがとうございました。

ren dan ru ju

「淡々と生きる」ことは私の目標です。何人をも憎むことなく、感謝しながら明日を迎えるのです。あぁ、生きていて良かったと心底思える人生を送りたいと思っているのです。
ちょうど黒澤映画の「まあだだよ」のラストシーンのような最期が私の願いです。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
