

泳松花江横断,好。

ハルビンのダウンタウン北部を流れる松花江。最大川幅約1Km。これまで幾多の氾濫を経験し,町が水没した歴史を持つ。
ここを泳いで横断する人たちがいる。川幅1Kmでも,川の流れを考慮すると斜めに横断することになる。よって,冷たい泥水の中をおおよそ1.5Kmは泳がねばなるまい。爺さまでもみんな引き締まった身体をしている。
中国人は泳ぐのが好き。小平も小柄ながら孫と泳いでるところが報道されていたし,毛沢東は中ソ対立の時分,金づちのフルシチョフに大恥を掻かせた逸話をもつ。だから詳しく言えば泳ぐのが好きなんじゃなくて,泳げる自分の姿が好きなのかもしれない。いずれにしてもハオである。
画像 182
画像 179
画像 177

comment

Secret

No title

で、clickuriセンセは泳がなかったのですか?

ワケないじゃん

泳ぐわけないじゃん。外を歩いてる人はみんな長袖よ。水は茶色よ。(溺れたらハジよ。お腹ブヨブヨよ。)
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
