スポンサーサイト


時を守り 場を清め 礼を正す

clickuriお気に入りの高校,広島商業高等学校。県立の方です。野球が強い方と言ったらお分かりでしょうか。
校門にこんな額が掲出してありました。clickuriがいた頃はありませんでした。
時を守り 場を清め 礼を正す
校門を入ると気が引き締まる思いがします。学習の場としての環境づくりでしょう。
最初と最後の節は,心の内的な規制を示しているとすぐ分かりますが,真ん中の節がちょっと良く分かりにくいですね。「場を清める」とは,「私たちの学習の場を大切に思う」と解釈すればやはり内的な規制でしょうか。説明がないと相撲の土俵に塩を撒いてるように感じますね。


またHappy Smile Hiroshoに行ってきました。今週末(26日)が最終日です。野菜物が出るらしいですよ。皆さんレッツラゴーだ!!
clickuriはまたまたF教頭先生に,こんなにお買い物していただきました。ありがたいです。いつまでも弟のようにかわいがってくださるのは嬉しいのですが,ボクモウ54チャイ。
hiroshohappysmile.jpg
上に並んでるのは,島根県浜田水産高等学校の「ノドグロの一夜干し」と「アジの一夜干し」です。
ノドグロのほうを焼いて食べましたが,脂がのってて,とてもおいしい。
明日の水曜日はウチの入試説明会が立町Cで行われ,浜田水産の先生が来られるので,べた褒めにしておこうと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
