スポンサーサイト


Happy Smile Hirosho

広島市中区舟入の県立広島商業高校ではHappy Smile Hiroshoと銘打って,コンビニを開店しています。コンビニといっても,全国の商業系高校の企画した商品や,一押しの商品を仕入れ,販売しているのです。clickuriは開店5分前の10:55に襲い,並んで待ってました。お目当ては呉商イチオシの呉市にある(有)メロンパン製造の,メロンパン,嵯峨の小倉庵(あんぱん),ナナパン(チョコクリームぱん)のゲットであります。福屋にも卸していますが,すぐに売り切れになります。ここは今日,火曜日に仕入れるのです。だからいとも容易くゲットできるのであります。(三枚目写真右側を参照されたし)
一枚目写真は店舗入り口付近。高校の正門より東側に独立した入り口があります。
二枚目写真は店内。店員はみんな,男子も女子も人懐こくてかわいい。一応肖像権について説明した後に撮影しました。どうやら並んだときもclickuri一人だったが,店内も部外者はclickuri一人のようでした。まあ,午前11時にフラフラできるものは,広島広しと言えどもそう多くはいないでしょうね。一応断ってはいたのだが,写真を撮っていると不審者として通報され,教頭先生が突然現れた。でも大丈夫。教頭先生はclickuriにとって姉のようなものなのです。
三枚目写真は右側のパン以外,全部F教頭先生に買ってもらいました。ウレシイ。F教頭先生はclickuriが高等学校教員なりたての頃,clickuriを弟のようによく世話してくれた先生です。
福商推薦でしょう,「鞆の浦のじゃこ天」もありました。岩手県水沢商業高校発案の「水沢二物考そばはっと」もありました。「アイスクリームにかける醤油」もありました。これをかけたためにclickuri好物のアイスクリームが台無しになったらどうしよう,F先生に文句を言いに行こう,それがよし。

広商のHappy Smile Hiroshoは今月6日(月)から26日(金),11:00~16:00までオープンである。ただし明日17日(水)はお休み。たぶん職員会議だろう。
※訂正,職員会議ではなく,合唱祭でした。これも懐かしい。参加したい。



DSC01723.jpg

DSC01727.jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

お誕生日おめでとうございます
って言っても もうすぐ日付けが変わってしまいますが・・・
来月の四川料理の会で、興味深いお話を伺える事
そして
辛くない(お子ちゃま味覚の自分でも)食すことが出来るメニューが
どれだけえるか(苦笑)
楽しみにしています

ナナパンのファンです

clickuri先生、昨日はごちそうになりました。(有)メロンパンのどっしりとしたパンの数々、食べていて嬉しくなりますね。以前、妹家族を連れて呉に遊びに行ったときに、呉の中央桟橋でこのメロンパンを買って食べて以来のファンなのです。ちょっとレトロな感じがまた格別。ごちそうさまでした。

ガダガッダ。

>せんごくテンペさま
お祝いのお言葉をいただき,誠にありがとうございます。
来月の家座富は楽しみにしています。
辛かったですよ,料理が。もちろんすべてではないのですが,一部ありました。どう表現してよいか。たぶん,“辛い(ガダイ)”と表現してもなお余りあると思います。

美味しいでしょ。

>さっちんさま
毎度コメありがとうございます。ちょっとびっくりしたのは,ブロガーの「ななパパ」さんのファンかと思いました。よく読んで安心しました。
メロンパン美味しかったでしょ。昨日,メロンパンを手のひらに乗せながら,これ食べると太るんよねぇというと,店員の女子生徒が,「ウヒャ,ウヒャ,ウヒャヒャ。」
イウヨネーッ,ワラウヨネーッv-219

No title

広商さん! さすが!やってくれますね

その~「アイスクリームにかける醤油」ですが
今日もお昼に東急ハンズで手にとって悩みました


どんな感じかな?レポートよろしく~

ガッテン承知ノスケ!

>のりたまさま
コメントありがとうございます。
ガッテンです。試してレポートします。
商品はのりたまオットー職場近,沼田の川中醤油製造です。
お時間が許せば,広商に行ってやってください。私の名前を出してくだされば,私がうれしいだけですが。。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
