スポンサーサイト


祝ブログ開設

うちの学生,挨拶がよくできる。これは対外的にポイントが高い。これは良い点だから,思いっきり伸ばした方が良い。ご近所でも勤め先でも,挨拶のできないものは,昔からあまり高い評価は受けない。うちの学生,誇らしく思う。しかし。。。。。  授業に遅刻してくる者あり,また授業中に退室する者もあり。まったく自由自在である。あなたの授業料を負担し,あるいは立て替えているだろう人はそれを知らないし,まして望んでもいない。そういった行動を繰り返していると,きっと不幸になるから止めたほうがよい。近い将来似たもの同士が愛を誓い合い,あなたによく似た愛くるしい子宝を授かる。それ自体たいそうめでたいことではあるが,その後の苦労はあなたがするのよ。因果応報。

広島ブログ Zzz…マロンです。ボクをクリックしてね。
スポンサーサイト

theme : つぶやき。。。
genre : 日記

comment

Secret

開設祝辞

早速お伺いしました。楽しそうなblog、開設おめでとうございます。

最初の記事、全く同感です。笑いながら読ませていただきました。学生に届いて欲しいメッセージで、また書き手の精神的健康のための日記帳のようなものでもあるのですね。(それでblogがジャーナルと呼ばれています。) 

ごらんいただきありがとうございます。

語学好きな高齢者様のおっしゃるとおり,私の精神的な健康維持のためという意味あいが強いとも,十分思われます。いずれにせよ,私の日ごろ感じたこと,体験したことを読者に知っていただくことをとおして,私の考え方の筋道とか背景をご理解いただけたら,たいへん解りやすくて良いという気持ちです。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
