スポンサーサイト


久しぶりに広島工大

今日は久しぶりに広島工業大学に行って,仕事仲間の研究室を訪った。
以前に紹介したnexus21にはカフェテラスがある,とは言え学食ではあるが。。。
量り売りのビュッフェがあったので食した。1g=1.1円である。広島修道大学も同じようなビュッフェがあるが,少しだけ,彼の大学のほうがたんぱく質類が豊富のような印象を受けた。
この写真で330円。詳しくは聞かなかったが,うち,ご飯と味噌汁が100円くらいだったと思う。だからおかず部分が200gくらいだろうか。
おかずはミートボール3個,フライドポテト,サラダ,手前白いのがわかめサラダ,左向こうがキウイ5切れである。
これではさすがに,4時頃お腹が空いてきた。
お腹が減ったのを堪えながらHKG高校に行って,明日の出張授業の準備を行った。ナンダカンダ言っても,clickuriはヨクヨクお人好しだと思う。


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

あ、ここだけの話ですが、次男がいます(笑)
いつか新校舎の学食に潜入してやろうとたくらんでいます。
ちなみに末っ子がいる修大の学食は潜入済みです。

じゃあ。

>きゃらめるママさま
来週木曜日,また用事で行かねばなりません。おそらく11:00前には私が先に潜入し,偵察を試みていると思われます。

ミートボール

clickuriさん久しぶりです。娘の友達で昨年国際大学を卒業した男性が我が家に遊びに来ます。

私がスウェーデンに住宅の勉強に行った時、主食のミートボールとポテトには驚きましたが、スウェーデン人はミートボールはほんとにたくさん食べていました。

スウェーデンのイケヤで食べた山もりのあんかけミートボールの味は今も忘れません。

私のような年齢になるとおなかがすくぐらいの食事の方が健康にはいいのかと思いますが糖分が不足すると頭が回転しなくなるのは歳のせいでしょうか。



ミートボール

>きぬさんさま
コメントありがとうございます。
clickuriの頭の中でミートボールと言えば,ア○ト○食の経営する○務用食品の店の冷凍食品,2Kgぐらい入ってミンチ肉より安いのを思い出します。
フフフ,広島工大のもよく似てましたよ。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
