

忙すぃー!

今日は大変忙しい一日だったね。
まず娘と家を出る。私の研究室に着く。ちょびっと仕事する。余ってるコンピュータを車に積み,娘の研究室へ。(コンピュータがいるんですと。。)
DSC01657.jpg
それから昼食をせびられ,学生会館へ。でもまたまた不幸なことに「予約でいっぱいでございます。」
「この間もそうじゃったね」と悲しい表情で小芝居かます。
「相済みません。」「いえいえそれには及びません,お顔をお上げください」と,別の安い学食へ。ラッキー!
娘のは幕の内。clickuriのはチキン山賊焼き定食。いくら安くても,何も言わずに請求書をclickuriの方に置くのはちょっとフェアーじゃないね。
DSC01656.jpg
昼食をとった後は取って返して,本学立町キャンパスへ。ケニア大使館のNyaga書記官が来学。ケニアからの留学生受け入れについて協議。これがエエ話になりそうなんです。ウヒョヒョノヒョ。
情報デザイン学部のBlue教授に同席してもらいました。
DSC01662.jpg
その後はご存知の方もあると思いますが,ニシナ屋珈琲古江店をスタジオに,ニシナ屋コーヒー オンラインコーヒー教室のゲストに招かれる。鳥の糞から取り出したJacu Birdに関する珈琲談義をいつものように“高尚”にこなした。22:30帰宅。地球は24時間眠らない。ポケーッと鼻チョウチンたらして,一杯飲んでる暇があったら,空き缶でも拾って歩け!
ウー,明日,明後日は岡山県笠岡市で開かれる“ひったか・おしぐらんご祭”に参加です。

comment

Secret

No title

今日はお忙しいのにありがとうございました。
おかげでとても楽しい生放送を配信することができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログにカワイイお嬢さんの顔がチラリと覗いておりますね~

大人気!

clickuri先生、広島のあちこちでひっぱりだこですね! ケニアの「良い話」が気になるなあ~。あとで聞かせてくださいね。笠岡の写真も楽しみにしていますよ。

ありがとうございました。

>女社長の・・・さま
ありがとうございました。
内輪にだけ楽しい話を無責任にさせていただき,厚く御礼申しあげます。次回は無責任さにさらにミガキをかけておきます。

ケニアのこと,それから学会発表のこと

>さっちんさま
我が方の無関心さには,ホトホト参ります。
この話はもともと広島アフリカ研究会の活動を通じての縁なので,clickuri権限で他大学に持って行こうかとも考えています。
他大学関係者で本ブログ読者の方,興味がおありになれば,鍵コメでヨロシク!イェイv-218

それから,週末の学会発表,がんばってくださいネ。
昨日,他大学の新型インフルエンザに関する教職員向け注意喚起の文書を参考にせよとS課の課員に渡しといたんだけど,月曜日どうなってるかね。まあぁ,反応なしなんじゃろうね。だからこそ我々は関西方面に行って帰ろうと,メキシコに行って帰ろうと,自由自在に振舞えるという利点があります。
健康保険も利かない,つける薬もない重篤な患者は野放しです。ただ感染力が弱い※のが救いです。しかし社会的費用がかかる。“モッタイナイ”の思想がここに活かされていない。
※心の弱い人は感染の恐れもあるので,本を読んだり,周りの人の意見をよく聞いて理解し,気持ちをしっかり持つことが必要です。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
