スポンサーサイト


広島都市学園大学

clickuriの大学院同期生のF君のご尊父が理事長を務める学校法人が南区に設立した大学がこれ。
健康科学部看護学科(学年定員100名)を設置した単科大学である。
すぐ南隣には有名な「おんまく寿司」があり,clickuriの胃袋を刺激する。またさらに南には「YouMeタウン」が建設中であった。clickuriは賑やかなのが好きだし,この大学,好きになれそうだ。
写真を見ればお分かりのとおり,400名の定員には充分な敷地がある。もちろん野球部や,サッカー部はできないが,看護学科だから作るつもりも必要ももないだろう。
河合塾などの資料を見ても,割と良い学生を集めているようだ。割と良くなきゃ,国家試験があるからね,何でもいいというわけにはいかない。
成功することを祈っています。
DSC01652.jpg
DSC01653.jpg
DSC01654.jpg
DSC01655.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

ほほう

これが噂の都市学園大学ですか…。市内からのアクセスもよさそうです。私も一時は(売れない院生の頃)、人生やりなおせるならば看護学部に入ればよかったと悔やんだものです。

これが結構ええのよ。

>さっちんさま
コメありがとうございます。
おんまく寿司が近いのとYouMeタウンは魅力的で,千田町から車で5分なんよ。
あと3,4年経ったら,「Fク~ン。」って言って摺り寄らなきゃv-219
人生は決してやり直せないので,少しづつ方向を変えるようにしています。だからclickuriは出発点から見ると大きく変容を遂げています。

賛成

clickuriさんのコメントに共感しています。

人生はやり直す事はできませんからね。可能なのは人生の方向を自分で決めることですよね。

人生の方向を変えるには人との出会いが重要ですよね。

     きぬさんでした

初コメ

S大学S学部S科のいっしーです!
先生の講義をとっています


世の中にはそんな場所があるんですか!!

さっちんさんに同感ですね!

まぁ社会にちゃんとに送り出せる場所だといいですね!

御礼

>きぬさんさま
コメントありがとうございます。
Fクンに摺り寄るというのは冗談ですが,まったく人との出会いによって人生が徐々に変わっていくというのは実感しています。私の周りの人はすばらしい人ばかりで,助けてもらったり,目が覚めたりしています。
この人間関係というのは便利なもので,自分にとってためにならない場合は,付き合うのを止めればいいわけですから簡単です。

初コメ御礼

>いっしーさま
コメントありがとうございます。
また私の授業をとっていてくださり,厚く御礼申しあげます。
大学は学生に覚醒のヒントを与えるに過ぎず,過度に期待されると,困ってしまいます。
この四年間で今後の人生設計を,われわれ教員の生き方や,先輩の生き方などを参考にしながら,本を読み,社会により良くマッチしていけるよう,戦略を自分が練るのです。
大学が自分に何をしてくれるのか,社会にちゃんと送り出してくれるのかなどはあまりに受動的な考えです。主体的に生きましょう。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
