スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広大北1レストラン

昨日は東広島市の広島大学へ,夏の集中講義の打ち合わせに行きました。ついでに娘と食事。大学会館のランチをせがまれましたが,幸運にも,いや不幸にも他の予約が入っており食事をすることができませんでした。そこで少しリッチな北1レストランへGO。リッチといっても大学会館の半額程度です。
そこで戴いたのは焼魚定食,505円也。注文取りの係りの方が,「白米になさいますか,黒米になさいますか」と問われたので,何でも食いつく傾向の強いclickuriは即座に「黒米で」とお願いしたまでは良かったが,直後に「黒米は31円増しになります。」それってタイミングが遅いじゃないの。
でも鯖は薄塩でやわらかく,とても美味しく戴きました。
どこの旧国立大学も独立行政法人化後,窮屈な行動が目立ちます。学食においてすら同様です。改革開放後のどこやらみたいになっています。行き過ぎた市場経済体制が,巷間言われるほど理想的にも思えません。clickuriに咎める資格はありませんが。。。
DSC01628_20090502222149.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。