スポンサーサイト


酒の供養に。。

私の同僚であるKさんは日本語教育がご専門なのですが,実は彼女のご主人は利き酒鑑定士の有資格者であるということが分かりました。
お話をしていると,廃業になった醸造元や田舎の酒店を回り,死蔵品や,店主を口説き落として集めた“幻の酒”の利き酒会を今週末に開催するという。もちろんこれはサケを飲んで,グデングデンになるのが目的ではなく,ひとえに酒の供養のためということらしいのです。是非供養においでくださいと仰りたいのだろうというお気持を斟酌し,参列させていただけませんかとこちらからお願いし,4月18日(土),彼女達のご自宅に行ってきました。
clickuriは土曜日も授業を持っているので,これを済ませたあと,飛んで行きました。現地集合の約束をしていた広島S大の友人が携帯を忘れるという大失態をしでかし,住所や電話を知らないclickuriはバス停から一軒一軒しらみつぶしにあたって見つけたお宅です。忘れもしません,見つけたときは嬉しかった。
老若男女14~5人の方々がおいででした。酒の供養以外でもお話をしてみたい魅力的な方々ばかりでした。
茶臼山の麓,酒蔵のようなお宅でした。裏山でclickuriの大好きな筍が採れます。
IMG_2730.jpg
こんな方々の供養をします。
09.4.18_川崎さん宅にて
弔いのため,ペンを走らせるclickuri。
09.4.18_川崎さん宅にて_(13)

スポンサーサイト

comment

Secret

携帯を忘れると言ったら、S原先生くらいですね。
二枚目のお酒の配列が、右手前のお酒が先生の隣にあったら素晴らしい写真になったのに
、それが残念です。

三枚目でした。「夜の帝王」と先生が並んで・・・・・・・。

田舎ですのぉ。

>竹爺さま
やはり田舎ですのぉ。「夜の帝王」,ホント品のいい,とても美味しい酒なんですよ。ただネーミングが悪い。
携帯忘れはS原先生ではなく,○書館次長さんなんですよ。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
