スポンサーサイト


ひろしま国際プラザ

ひろしま国際プラザは、広島国際協力センター、独立行政法人国際協力機構中国国際センター(JICA中国)の2つが併設された複合施設である。広大から車で約5分,東広島市鏡山にある。中国等の発展途上国からの研修員の受け入れなどを行っている。恐らく宿泊研修を行い,日本語を鍛え,一定期間の後,各地の事業所へ散っていくのであろう。中にはパスポートを取り上げられた上,6畳一間に3~4人詰め込まれ,最低賃金以下の報酬で働かされる研修生もでてくるのかもしれない。詳細をご存知の方はお教え願いたい。
でも平和ボケのclickuriは夕食を食べてきた。700円でAll You Can Eatである。フルーツも含め12~3品あり,味付けはすべてエスニック。ソフトドリンクもある。
メタボには気を付けなきゃと思いつつも,戦闘意欲が沸いてくる。己の身体を傷つけることが判っていても,戦いの本能を鎮めることができない,生来の食物戦士なのであろう。
SN390008.jpg

父ちゃん,頼むから今度連れてってぇ。→広島ブログ
スポンサーサイト

comment

Secret

私も行ったことあります

JICAの研修センター、私も行ったことありますよ。そこのレストランで食べたこともあります。けっこうおいしいし、あれが700円なら納得です。ところで、JICA研修センターで研修を受けている人たちは、日本の政府ルートで来日して「公共の」目的のためにあの場で研修を受けています。ですから、どこかの工場で安く使われる運命にある一般的な「外国人研修生」とは、まったく待遇が違うと思いますよ。JICA研修センターにいるというだけで、彼らにとっては輝かしいキャリアへの一地点だと思います。

ありがとうございました。

>さっちんさま
ご指摘ありがとうございます。
私は彼女たちを見ると涙が出そうになり,札入れを開いて,これで美味しいものでも食べなさいと一万円ずつ,もう少しで配ってるところでした。
でも「有限会社トラ○○ィー」と書いた名札をぶら下げてる研修生がたくさんいましたよ。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
