

広島工業大学NEXUS21

4/16,所用で佐伯区五日市にある広島工業大学を訪ねた。
今年4月オープンのNEXUS21を初めて目の当たりにした。見たところ地上10階,地下はなさそう。4階部分で旧本館前のGLに出る。校舎内はエスカレーターで各階がつながれ,エレベーターは2機設置されている。デネブホールと書かれた扉が見えたが,中を見ることができなかった。間口の広さからすると1200~300人は収容できると思われる。申し訳ないが,高校生はここで学びたがるだろう。JRの新駅でもできれば黒瀬町の大学は少し困ったことになる。工大は経営戦略の上でまずい点が見当たらない。なぎさも東区のJ学園を凌駕している。西区の専門学校は学生募集の点で苦労もあろうが,大学との教員互換の点ではたいへんうまく行っていると思う。
DSC01605.jpg

        DSC01607.jpg

デパートじゃないんだから下りのエスカレーターは必要ないのかも。。
欲を言うとキリがなくなる。だけど我慢するにも程がある。
DSC01606.jpg

下は,体育館。2~3年前に竣工したと思う。
DSC01608.jpg

これは学生証の裏面。学内でedyにチャージもできるし,学食などで支払いもできる。
DSC01609.jpg

ワイ,マロン。父ちゃんはどこへも連れてってくれん。→広島ブログ

comment

Secret

す・・凄いですね。

今度はこんな大学で働きたいものです。
「経営工学」で

私も。

>竹爺様
コメントありがとうございます。
なまめかしい話ですが,一般教養と教職を絡めて,貢献できるんじゃないかと思います。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
