スポンサーサイト


欢喜的合作

4/2から4/5にかけて,中国黒龍江省ハルビン市にあるハルビン師範大学恒星学院を,本学学長に随行し訪問した。目的は本学と恒星学院との協定締結である。

彼の大学はハルビン師範大学の傘下のいわゆるカレッジである。しかし省立大学の組織内ではあるが,このカレッジは人文学部,商学部,情報学部を擁し全学生約7200名を数える立派な私立大学である。一般的な西側の考え方では理解しがたいが,こうした形は中国国内では現在のところ一般的であり,大学のレベル維持のため政府から指導を受け,人的な指導を仰いでいる。しかし2010年を目途に省立大学からは独立するという。

今回は交換留学のプログラム構築のため訪中した。協定締結は成功であった。今後さらに違った形で発展する可能性も見えた。
以下はその様子である。
IMGP1131.jpg
これで気が付いたことは,clickuriはダイエットの必要があるということである。これまで自分ではコイヌのつもりで生きてきたが,客観的に見るとコグマかもしれない。いずれにせよ“コ”はつけておきたい。
ワイはまだコイヌよ。だからポッチンしてね。→広島ブログ
スポンサーサイト

comment

Secret

感動的合作!

clickuri先生、ハルビン出張お疲れ様でした。大きな成果が得られてよかったですね。次にお会いするときに、土産話を聞かせてください。

ワザあり!

>さっちんさま
こちらに来ないかと誘われましたが,本務があると,眉毛を三角にして頑として断りました。
これで若干評価が上がったと思います。
もう2回くらい声がかかると心は揺れますよね。

今日は楽しいお話をたくさん聞けて
3年寿命が伸びました。
ありがとうございました。

楽しいひと時

>女社長の・・・さま
今日はありがとうね。楽しかったです。また来てね。v-16
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
