

志和堀“春”情報

今日の午前中の様子です。
水仙が2種類。


DSC01549.jpg

辛夷といってたつぼみですが,咲いたのを見るとどうも違う。日向水木(ひゅうがみずき)か土佐水木(とさみずき)というのに近いと思うのですが。。知っている方があれば教えてください。
DSC01553.jpg

DSC01554.jpg

これは白木蓮。樹高が4~5Mあるので,花が咲くと壮観です。
DSC01558.jpg

百合(ゆり)科のムスカリ。丈の低いかわいい花です。
DSC01559.jpg

これは木瓜(ぼけ)でしょう。
DSC01560.jpg

ヒヤシンスに似てるけど,かわいそうなくらい花の数が少ない。野生化したらこうなるのだろうか?
clickuriも野生化してやる。
DSC01568.jpg
ワイは野生化しぇん。お家の中でエエ子しとく。だからポッチンね。→広島ブログ

comment

Secret

v(^^)v

自然の植物を見ると癒されますね。
心おだやかに暮らしたいものです。

平衡感覚

>さっちんさま
人間の集団の中では到底穏やかにはおれない。だから自然の中で本来のリズムを取り戻したいと願うのだろう。

奥様と

うどんの会か日本酒の会に来られませんか?

花盛りなんですね~
いいな~、山荘で花と語らう中年紳士・・・
絵になりますぞぃ。
イノシシとケンカしないでね。

うどんか酒か。

>奈々子のパパさま
迷ってるのです。うどんか酒か。どっちも好物で,うどんは手打ちが大好きで,本州一の大吟醸も大好きです。迷っちゃうなー。

誰と語らう?

>女社長の・・・さま
中年でも紳士じゃないんよ。
くつろぐためには別途,労働者が必要です。これを雇えない人は自分がやるしかないのです。要するにくつろげないのです。
ツルハシ担いでイノシシとでも語らいますか。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
