スポンサーサイト


陶芸作品第2号続報

昨晩、親切なT先生とまた頑張りました。今度はお茶碗の底に当たる部分、高台(こうだい)を削りだしました。(See photo below) 眺めていると、お茶碗というより、お菓子鉢に近いような気がしてきますねぇ。釉薬は黒天目かな。渋く、かつ品良くいきたいですね。 昨晩は仕事のことで随分気が立っていたのですが、陶芸の時間がやってくると気持ちが落ち着きました。いつも親切で穏やかなT先生のお人柄がしのばれます。僕の場合、終わるとまた完全に元に戻ってて、家に帰っても怒り心頭に達していたけどね。。。 まあ、何に気が立っていたかについては、後に譲るといたしましょう。純ちゃんが「ぶっ壊す!!」と言ってた割りにはあんまりぶっ壊れていないのと同様に、一人で憤慨しても組織にとって効果的なことはないでしょう。しかし構成員全員がおとなしいからといって、その組織が磐石かといえばそうではない。真逆である。そのことは歴史の教えるところでもあり、組織が最も気を付けねばならない点です。 「類は友を呼ぶ。」 高台を見てね。


広島ブログ Zzz…マロンです。ボクをクリックしてね。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
