スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の日曜日は立町で!!二胡演奏会と中国文化講演会!!

      石崎本店

                                              旧石崎本店跡
昨日は学生の就職関係で,安芸区矢野新町にある(株)石崎本店に行った。石崎本店は,もともとガラスや建材の卸商社であった。読者の皆さんも覚えておいでであろう。袋町電停前,いまはガラス張りのビルが建ち,BOOK OFFが入居している。そこにあった。昭和50年代は荷台にウマを乗せた軽トラックが盛んに出入りしていた。ウマは横に長い脚立のような格好をしていて,ガラスを運ぶための器具である。昭和50年代の後半からマツダの防府工場建設に伴い,徐々に自動車用ガラスの比率を高め,今では建材20%,自動車部品80%の売上比率である。2003年には浜松営業所を開設し,スズキ自動車との取引も開始した。
しかし昨秋からの世界的な景気後退懸念から,どうも建材も自動車もパッとしないらしい。いずこも同じか。
こういうくらいニュースの時には二胡を聞こう!!

明日の日曜日,3月8日13:30から16:00は広島国際学院大学立町キャンパス
趙栄春先生二胡の演奏と,袁葉先生の日中文化に関する講演会開かれます。
プログラムは次のとおりです。クリックしてください。拡大されます。
       スライド1    スライド2    スライド3
入場は無料です。13:00から開場されます。

【会場】広島国際学院大学立町キャンパス
     〒730-0011 広島市中区基町13-7
              立町電停前,旧朝日会館 TEL082-212-1651
【問合せ】上記大学現代社会学部上瀬野町キャンパス TEL082-820-3722
      でも結構ですし,こちらのブログのコメント欄にいただいても構いません。

Zzz…僕マロン。毎日留守番。バナーをクリックしてね。→広島ブログ
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。