スポンサーサイト


町内会小旅行「みろくの里」温泉付き!!

昨日は町内会の小旅行のため,石見ツアーの貸し切りバスで福山は「みろくの里」に行ってきた。世話の焼ける高齢者の方々を引き連れての珍道中である(このブログを見ていらっしゃらないことを祈る。)。とはいえ,この活動,たいへん肩の凝らない活動である。私も昨年,私的に落ち込んでいた頃,公園の草むしりから,夜回りまで仲良くしていただき,何度救われたか。。。 何事も重苦しくない。ただ口も軽めにできているので,誰がどういう病で臥せっているとか,誰それさんは胃ガンを手術し,抜糸もせぬ間に流川に行ったとか,おたくの奥さんが昨日買ったシジミはおいしかったかとか,先週のキャバレーはどうだったとか,すべてに口さがない。これらのボディブロウを本気で受け止めると徐々に効いてくるはずだが,こちらも腹筋の力を抜いて,全てをゼイ肉で受け止め,エッエッエッと笑っておけばそれで終わり。 冗談一つとっても,深く考えることが不要である。皆さんが笑いに飢えているから,軽めのギャグでOK!私の取って置きのヤツをお見舞いしたら,おそらく皆さんの最期となろう。水引の用意が大変になるので,そんな馬鹿なことはしないけどね。 町内会は親睦団体。総会だぁ,理事会だぁ,予算がどうだと,ちょっと小難しいことをちりばめながらも,中身はユルユル。みんなもユルユル。 皆様もお住まいの町内会活動にご参加を!!

広島ブログ Zzz…マロンです。ボクをクリックしてね。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
