スポンサーサイト


一日不作 一日不食 但是食了

今日は娘と一緒に出勤しました。彼女は自習のため図書館へ。すぐさま雑用が入り,本来の仕事になりません。

勤め先には用事がない限り来ないほうが利口です。出勤者のランプは殆んど消えていました。2月末で異動する同僚は荷物の片づけがあるから,さすがに来られていました。研究業績もない,仕事もない人も来られていました。何のために来ちゃったんじゃろう。きっとレゾンデートルなんじゃろうね,来ることが。。。みんなそれぞれエライと思います。

午後一番で,娘を連れて海田高校にいる元同僚のところへウチの入学願書を持参し,営業をしました。僕がこんなことをしても誰も喜んでないでしょう。ウチの先生方はやはり客員教授の先生方で最期まで戦う気でいらっしゃるわけでしょうから。。。

その後,ヒタスラ北上。研究のための資料探しに広島K大学図書館へ行きました。かの大学も学生の皆さんは殆んどいらっしゃいません。図書館もガラガラです。だけどとてもきれいな建物でした。職員の先生方の数の方が圧倒的に多いカンジでした。娘を自習させ,資料探しです。コピー20枚とったところで17:00,本日終了。どうなってるのでしょう。僕たちの住む地球は24時間回ってるのになんで5時?

しようがないから元同級生の皮膚科医院へ行きました。表敬訪問を兼ねて診察治療を受けました。

帰ったらもう既に7時近くに。マロンの日課をこなし,妻の帰りを娘と一緒に口を開けて待ちます。なにせ世帯主みたいなもんですから。。。

夕食の後,みんなでホットケーキを作りました。マロンも2切れ食べました。「オイチカッタ。」
     hotcake
おまけ:人間はこの上にチョコレートシロップをかけて食べたのでした。
おまけ2:「にあんちゃん」を図書館で借りて読んで影響を受けたので,ブログが小学4年生の日記風になりました。ごめんなさい。
Zzz…僕マロン。毎日留守番。バナーをクリックしてね。→広島ブログ
スポンサーサイト

comment

Secret

ん?ん?

きのうの暖かさから真冬に逆戻りの今朝
なんか奥歯にものの挟まったような、
イカの薫製食べ過ぎて胃で膨張してる膨満感というか。

がんばれ、clickuri先生!

奥歯に挟まっても。。

>女社長の・・・さま
奥歯に挟まっても取れれば爽快。でも取っても取っても不快感が残る。奥歯ごと抜歯しても心は晴れない。こういう精神状態になった者はもはや組織にとってはマイナスです。要は被雇用者に気持ちよく仕事できる環境を作ることが管理職の仕事だと思います。それができないものは管理職から退場したほうが良い。釈迦に説法ですが。。。

娘さんが来られたのですね

昨日は娘さんと1日を過ごされたのですね。お会いしたかったなあ。

進路相談

>さっちんさま
さっちんさまにムスメの進路ガイダンスをしてほしかったなぁ。

うふふ

では、次回、娘さんにお目にかかるときにでも。
できるだけ「普通」の進路ガイダンスになるよう努力します。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
