スポンサーサイト


生らくご会

「広島で生の落語を聞く会」主催の,柳家三三師匠の独演会に行ってきました。三三と書いて,さんざと読みます。さんざんでもミミでもありません。場所は本川町のゲバント・ホール。以前,合唱を聞きに行ったことはありますが,落語は初めて。落語にちょうど良い大きさのホールでした。
         柳家三三師匠
当日は翁家和助さんによる太神楽(だいかぐら)といって,落語じゃない曲芸の出し物もありました。ジャグリングのようなものです。シルク・ド・ソレイユみたいな芸じゃありませんが,お座敷にはモッテコイです。
三三師匠は,やはりプロです。10秒に一回,ドッカンどっかん。演目は「悋気(りんき)の独楽(こま)」,「締め込み」の二つ。久しぶりに大笑いしました。
その後,打ち上げで薬研堀「八紘(はっこう)」に繰り出し,鉄板焼きコース。美味しかったですね。以前にも入ったことはありますが,酔っ払っての入店で,味もなんも覚えていないのです。今日は美味しかった。
   三三師匠と 翁家和助師匠と友川さん 上綱克彦さんと

  (写真左)柳家三三師匠と写真家クッシー。 
                     (写真中)翁家和助師匠とシネマキャラバンの○川さん。
                                      (写真右)上○克彦氏と。
Zzz…僕マロン。バナーをクリック→父ちゃん喜ぶ。→広島ブログ
スポンサーサイト

comment

Secret

いいなあ~

コンサートに行ったり落語を見たり、clickuri先生、楽しそうでうらやましいなあ~。さっちんも早く、夜の興行モノを見に行けるようになりたいです。今しばらくのガマンだな。

ワタシが写しました。

きのうはありがとうございました。
落語よかった・・・
今日はM実高校同級生のメグミさんの初孫に会いに行きました。
元気のいい男の子でした。
ホホホ・・・

もうちょっとなんだけどなあ。

>さっちんさま
要するに忠誠心の問題なんですね。私の場合はブラックホールのように負の力が働き始めてるんです。

アリガマチ。

>女社長の・・・さま
そうでした。お写真をご恵送いただき,誠にありがとうございました。お陰さまでULすることができました。
あの晩はK校々長つかまえて,悪口雑言の数々,お近くに座られていて,さぞお聞き苦しかったことでしょう。彼に非はないのですが,背負ってるものがK校ですから,少しは聞く義務もあるでしょう。ゴメン。
メグミさんにマゴ?とするとオバアチャン?犬より可愛いんじゃろうね。おめでとうございますと,今度言おう!

???

負の力ですか…。鈍感な私にはイマイチわかりにくいのですが、clickuri先生はネガティブシンキングになっているということかしら? またゆっくりお話しましょうね。

答えになってるかどうか。。

>さっちんさま
期せずして昨日,かつての同僚から,生徒一人,進路相談を引き受けてほしいと電話がありました。こんな人間でも頼りにされていると思うととても嬉しい。
問題はそれに対して私がどう対応するかです。彼自身の興味・関心を聞き,最も彼の希望に似つかわしい大学を世話するのが本来でしょう。私にできることは,私の知ってる大学の中で希望に沿った学部・学科を探す。それ以上のことはできない。
自分達だけ良いものを食べて,他人には冷や飯を食わせるような人間とは友達になりたくない。

進路相談

clickuri先生の腕の見せ所ですね!私も含めて、clickuri先生を頼りにしている人間は周りにいっぱいいますよ。次回はうちの息子の進路相談ならびに私の人生相談も頼みます。

進路

うちの子どもの進路も決まらんのに。。。。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
