

ぬか漬けの白菜

ぬか漬けにはまっていることは既に述べた。
一昨日,ぬか床の提供者である同僚から,塩漬けの白菜をいただいた。耳元で「オイシイラシイヨ。」と囁かれた。一晩塩漬けにして余分な水気をとり,ぬか漬けにするとおいしいらしいのだ。

clickuriはその点たいへん素直な性格だから,すぐに実行した。でもあまり素直すぎても,ヒトから○カと呼ばれるようになったり,欲張ったヒトたちから利用されて,親から貰った財産を使い果たしたりするようになるから気をつけようと思ってる。
いただいたその日にぬかに漬け込み,翌夕取出し,いただいた。(See Below)
ChineseCabbage
たいへん美味しい。どう表現したら読者の皆さんにわかってもらえるのだろう。真ん中にあるのは,同じくぬか漬けのきゅうりだが,きゅうりと比べても,たいへん甘くて,香りが良い。恐らくこのことのみを指して日本語で「美味しい」と表現すべきなのだろうと思う。
Zzz…僕マロン。毎日一回必ずバナーをクリックしてね。→広島ブログ

comment

Secret

No title

それは絶対美味いでしょうね。
酒のつまみに、ご飯のおともに

ちなみに爺は、茨城県で住んだ経験から
七味と醤油で白菜を食べます

これはいらなさそうですね

美味しそう!

今日は平和的な話題でよかったです!
安心しました。

甘~い!

>竹爺様
それがね,甘いんですよ。竹爺さんもぬか漬けやって見られますか?原材料ならすぐ用意できますよ。

かっかっか。

>さっちん様
私がそんな了見の狭い人間に見えますかな?
フン,そう,見えますね。
2nd Paragraphに散りばめてありますよ。
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
