スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教え子の結婚式

24日(土)。大学の教え子の結婚式に招かれた。大学にせよ高校にせよ,教員をやっていれば,こうしたことはしばしばある。何かと物入りではあるが,作品の完成度を確認するという意味で,楽しみではある。
clickuriは学部卒業後,いろいろと事務仕事も経験したが,どれだけ事務屋でエラクなってもこういうことはめったに経験できない。
つまり教員はヒトの人間形成に関わる仕事だということである。だから人間を好きでないとこの仕事はできないと思う。
今日の披露宴は少し変わっていた。新郎がclickuriの教え子。媒酌人がclickuriの小学校の同級生であり,かつ新郎の勤務先の役員,clickuriと40数年の付き合いである。また新婦は新郎と同期入社という関係である。会社関係者の席が一社で占められ,さながら社内宴会の如くであった。
媒酌人ご夫婦に,今日はお疲れ様ですと声をかけたのも,人生初めての経験であった。
結婚式
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。