

朋有来遠方 亦楽乎

一昨日夜,突然電話が鳴り,韓国仁川に住む友人が日本にやってきたという。6年ぶりだろうか。早速昨日,会議の合間を縫うように会う約束を取り交わし,16:00,リーガロイヤルホテルへ。

聞けば広島留学時代に世話になったご一家と会食をする約束をしているという。場所は横川。ならばと急遽横川で一杯やることとなり,さてさて急ピッチで出来上がり,約束の6時半にそのご一家との待ち合わせ場所いくと,何?どうして?clickuriのよく知ってる人が現れた。

今度はそのご一家と一緒に別の居酒屋へ。clickuriはもう出来上がっていたのに,また振り出しに戻り再スタート。帰宅したのは12時を既に回っていた。飲みすぎで体力的にもヘトヘト。

それにしても驚いたのは,50数年も広島に住んでいると,知人が増えて収拾がつかなくなるほどつながりが込み入ってくるということである。これがビジネスになればと思うのだが,生来頼みごとが嫌いなのでうまくいかない。
ワイも友達ほしいよ。できたら奥さんがいい。だからポッチンしてね。→広島ブログ
ブログ内検索
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
リンク
広島ブログ
月別アーカイブ
RSSフィード
